その後の発明の女王様

発明で一攫千金を狙っていたものの、挫折。その後は隠遁生活に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペヨングソース焼きそば???なんじゃこりゃ。




R0014279.jpg


ペヨングソース焼きそば

ペヤングの偽物がとうとう出たか、と思い、

恐る恐る買ってみました。

価格は98円です。

怪しいゾ


よく見ると、ペヤングのまるか食品が作っているではありませんか。

韓国むけの製品かしら。

ペイヨンとも読めますしね。

ペイヨンやきそばにしましょう。


ほかのホームページを見ると

詳しくその正体の理由が載っています。

このデザインといい、どう見ても大陸からの輸入品です。

売れるといいですね。


  1. 2016/08/23(火) 15:48:09|
  2. 買ったもの
  3. | コメント:3

test

test
  1. 2016/08/23(火) 15:25:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

懐かしの斉藤由貴のビデオ

ビデオのデジタル化をしていて、懐かしい映像がでてきました。

斉藤由貴のORACIONです。

浜辺で遊ぶゆきしゃんは、天使のようなかわいらしさ。





懐かしビデオのダビングももうすぐ終わり。

松任谷由実で最後になります。

ビデオテープが使えなくなるということで、

これだけは残しておきたいと思うビデオを

コピーしています。

時間がかかって、超大変!

























  1. 2016/08/13(土) 20:58:29|
  2. 音楽
  3. | コメント:2

砕骨に出しました。

うちにはお墓がありません。

跡を継ぐものがないからです。

だから、お骨は散骨にしました。



最近では樹木葬や海洋葬などのサービスがたくさんあります。

迷ってしまうくらいたくさん。

ところが値段が高いのです。

お葬式を頼んだ近所の葬儀屋さんでも一柱4万円します。

父の骨もあるので合計2柱 

8万円が飛んでいくことになります。

これはちょっと痛いです。

それでインターネットで検索しまくって

安いところを見つけました。

いままで、いろいろな粉骨サービスを探して資料請求していたのですが、

ここが一番安くて安心そうでしたので、そこにしました。

それでも送料込みで2柱3万円かかっています。



お骨は箱に入れたまま、梱包してゆうパックで出すだけ。

帰りには水溶性の紙に包まれて、真空パックで帰ってきます。

それを水葬会社に送れば、儀式とともにお好きな場所の海、

例えば、ハワイや沖縄、フィージー、どこでも好きなところに水葬してくれます。


わたしは、昔よく泳いだ海の近くに頼みました。

懐かしい海

小学校の時、真っ黒になるまで泳いだ、懐かしい海です。

そこなら故人も納得してくれるでしょう。


もうすぐ旧盆を迎えます。

旧盆が終わったときにお願いしておきました。

水葬も高価です。1柱2万円

2柱あるから4万円

冠婚葬祭って、どうしてこんなにお金がかかるのでしょう。



来月には車検が控えています。

5年目だから、かなりの金額になるでしょう。

液晶テレビがどんどん遠のいていきます。


液晶テレビ、下見してきたばっかりなのに、

ちょっと厳しくなってきました。

今のテレビは画面だけなら綺麗に映るので、

音のばりばりはガマンするとしましょうか。

バリバリしないときもあるんだし。


最近ではパソコンを見るほうが多いので、

テレビはほとんど見ません。

ituneで音楽を流しながら、ネットサーフィンにふけっています。


音楽といっても1970~1990年代の音楽ばかりで、

新しい曲が追加されることって、滅多にありません。

今の曲はだれが作って、誰が歌っているのか、わかりません。

歳ですね、新しいものを受け入れられなくなっています。

寝たきりになったときにはヘッドホンでQueenなどを聞きながら

「おばあちゃん、古い曲聞いてるねー」

なんて言われるようになるんでしょうね。


竹内まりやの曲、「いのちの歌」に出てくる

「いつかは この星に サヨナラをする時が来るけれど

いのちは継がれていく」

という歌詞があるけれど、

最近は、結婚しない人が増えていて、

命を継ぐ人がいなくなった家庭が多くなっています。


先祖代々のお墓に入るっていうのは、お金持ちしかできない時代が

もう近くにやってきているんです。

お墓を持つということは、いろいろ経費が掛かるもの。

わたしの使命は、すべてを無に帰すということ。



この大事な使命も、もう少しで終わります。


R0014224.jpg



  1. 2016/08/08(月) 14:01:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ブログ治ったー

発明の女王様2と、その後の発明の女王様を、FC2が混同していたようです。

どうやらサービスセンターで直してくれたみたい。

それにしても、発明の女王様2の画面の出るのが遅いこと。

よっぽど奥にしまわれてしまってるんでしょうねー。
  1. 2016/08/07(日) 11:27:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

むーじょ

Author:むーじょ
本名:エレクトラ・ユリウス・むーじょ
出生地:アレクサンドリア
父親:ダースベーダー
母親:ハトシェプスト女王

好きなもの:ダイナモンド、いちごショート
好きな言葉:「サルが木から落ちた・・・」
特技:アンチ錬金術 (金をただの鉄に変えてしまう・・・鬱)
秘技:O-Partsの制作
趣味:O-Partsの発掘
好きなタイプ:「テディベアみたいに、大きく包み込んでくれる、野生的な男性」
過去の名言:「来た・見た・買った」
友達:ギロチン帝王 ナゾーさま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
人生観 (1)
日記 (6)
買ったもの (9)
コンピューター (3)
音楽 (3)
旅 (2)
怪奇現象 (1)
グルメ (1)

ひつじのカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

