その後の発明の女王様

発明で一攫千金を狙っていたものの、挫折。その後は隠遁生活に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IH釜が壊れたので、新調しました。





到着した箱


IHジャーを買いました。
まえのが突然壊れてしまい、急きょの出費(´・ω・`)

普段何気なく使っているものがいきなり壊れるって、えらいこってす。
それで慌てて買った次第。

象印豪熱沸騰IHだそうです。
いぜんの機種とおんなじです。



蓋をあけたところ


この、箱をあける瞬間って、いつもワクワクしますねー。
新しいものを見るのって、たのしいですからね。
わたしはこの瞬間が大好きです。



R0014326.jpg


本体があらわれましたねー。
普段見ているのと比べると、ほんとキレイです。
使うのもったいないくらい。




R0014327.jpg

カップが2つ入ってます。

一つは普通の白米用、もう一つは無洗米用のカップ。
時計も合わせることなく、合ってます。


前の釜は6年くらい持ったでしょうか。

今度は10年くらい耐えてほしいので、大事に使います。

前回のテレビといい、今回のIHジャーといい、

新しいものを買ったのに、それほど感動はなく、

ちょっと寂しく思っています。



  1. 2016/10/04(火) 17:10:48|
  2. 買ったもの
  3. | コメント:3
| ホーム | 東芝レグザ40s20を買ってみました。>>

コメント

美味しいごはんが食べたいので、高級炊飯器を買いたいと思っていますが、どれが良いのかわかりませんw
古い炊飯器が壊れてくれれば即購入するのですが、マーフィーの法則で、こういう時は壊れませんねww
  1. 2016/10/05(水) 19:52:53 |
  2. URL |
  3. monaco #B5WkKlT6
  4. [ 編集 ]

monacoさん、こんにちは。

壊れない電気釜、すてきじゃないですかぁ。

マイコンジャーはそろそろ廃れて、IHが主流といった感じですね。

IHジャーはお米の火の通りがよくて、ほっこり、甘いごはんが炊き上がります。お米もツヤツヤになってますよ。

炊き上げ時間が1時間と長いのがちょっとですけど、満足しています。

今盛んに宣伝している羽釜の炊飯器は、どんな味にたけるのでしょう。ちょっと見てみたい気もします(´・ω・`)
  1. 2016/10/08(土) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. むーじょ #-
  4. [ 編集 ]

犬触(ワンタッチ)

うちのと同じ象印のIHかまですね。何でもかんでも57分で炊いてくれて便利ですよね、これ。
まぁ、めったに買うもんじゃないし、高いのと安いのの値段差も大きいから、どれがいコスパが良いのやら、よくわかりません。
昔は複雑怪奇なマニュアルマシンが好きだったんですが、この年になると、電化製品はワンタッチおまかせマシンがお気に入りです。


  1. 2016/10/08(土) 14:49:36 |
  2. URL |
  3. ばんたろ #/02qLiNA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

むーじょ

Author:むーじょ
本名:エレクトラ・ユリウス・むーじょ
出生地:アレクサンドリア
父親:ダースベーダー
母親:ハトシェプスト女王

好きなもの:ダイナモンド、いちごショート
好きな言葉:「サルが木から落ちた・・・」
特技:アンチ錬金術 (金をただの鉄に変えてしまう・・・鬱)
秘技:O-Partsの制作
趣味:O-Partsの発掘
好きなタイプ:「テディベアみたいに、大きく包み込んでくれる、野生的な男性」
過去の名言:「来た・見た・買った」
友達:ギロチン帝王 ナゾーさま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
人生観 (1)
日記 (6)
買ったもの (9)
コンピューター (3)
音楽 (3)
旅 (2)
怪奇現象 (1)
グルメ (1)

ひつじのカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

