その後の発明の女王様

発明で一攫千金を狙っていたものの、挫折。その後は隠遁生活に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤフオクで

今日はオークションに出品していたちゃぶ台と

電話置台が売れていきました。

今日の売買は、直接手渡しです。

3つも買って行ってもらえました。

こうやって、家が次第に広くなっていきます。

父の作品も、買い手が付きました。

涙のでそうなくらい

安い値段ですが、

使ってくれる人がいてくれたほうが、

作品もうれしいんじゃないかとおもいます。



  1. 2016/05/10(火) 20:52:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新しいブログを発信し始めました。

新しいブログを作りました。

ようやく長く暗いトンネルを抜け出たような気がします。

名前は

「その後の発明の女王様」

です。

これからもよろしくお願いします。

http://kailash6.blog.fc2.com/

  1. 2016/05/06(金) 19:24:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新しく椅子を買いました

今まで無理やり使っていた、安物の椅子を取り換えました。

新しく買った椅子は

オカムラ VC1 オフィスチェア 肘無し イエロー 8VC11A FVG8

梱包を開けたところ


梱包を開けたところです。意外と重くて大きいです。

組み立て式になっていて、組み立てること20分。


新しい椅子


出来上がりました。

やっぱり大きいです。


古い椅子


今まで使っていた安い椅子です。

背もたれは折れ、座面も折り曲がり、クッションもペタペタに平らになっています。

よくぞここまで使う~?



R0014094.jpg


こんな感じで椅子ばかり目立ちます。

明日には椅子の下に敷くシートが到着します。






  1. 2016/05/06(金) 18:55:43|
  2. 買ったもの
  3. | コメント:0

FC2もだいぶ様変わりしたようでして

魔法の壺


これは魔法の壺です。

お金を入れると100倍になって出てきます。

新しい発明品です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (冗談です)





今は亡き母が棚に展示していた、

古くからある壺です。

魔法の壺なのに、オークションに出しても売れませんね。




去年、今年と断捨離をしていました。

ようやく、あと少しを残すのみとなりました。

オークションで売りまくったおかげで、お金がだいぶ溜まりました。

それで3度目のパソコン環境を新しくすることにしました。

まずは、ボロボロになるまで使った安物の椅子を買い替えました。



そして椅子の下に敷いていたチェアマットも

ボロボロになったので、交換することにしました。

パソコンも新調しました。

連休前に頼んだので、まだ当分到着しません。

今のパソコンも、もう10年くらい経ってしまったようです。

くろちゃん(わたしのパソコンの名前)は、

WINDWS XPにダウングレードして、ビデオの編集に使用します。

今度のパソコンの名前、何にしようかな、などとワクワクしています。

くろちゃんの強烈な個性的な姿とは違って、

なんの特徴もない、普通の形をしています。


メーカーはマウスコンピューター

時代はタブレットに移行しつつあるなか、

デスクトップ機にこだわるのもアナクロですよね。




  1. 2016/05/06(金) 17:40:59|
  2. 日記
  3. | コメント:0

次のステージへ

こんにちは、そして「発明の女王様2」をご覧くださっていた方たち、お久しぶりです。

鬱の病状がよくなり始めたので、ブログを再開しました。

「その後の発明の女王様」です笑()

あれから数年、いろいろと変わりました。

あなたもずいぶん変わったんじゃないでしょうか。

なんだか古巣に帰って来た気分です。

今までは、発明・特許の記事を書いてきました。

これからは、モノヅクリから少し離れたところに移ります。

結局のところ、発明ではお金にならないことがわかり、

落ち込んでいました。

製品化できなかったのです。

特許というのは、自分で生産して、売らなければならないことに

気が付かなかったのが最大のミスでした。

だから、葉山に別荘もなくなりました。


せっかく取得した特許3件も、更新しませんでした。

ですので、いまではただのおばちゃんになってしまいました。

これから、あれ以来にあったことをお話しいたします。

みんな自由にコメント書いていってくださいねー。




  1. 2016/05/06(金) 16:37:40|
  2. 人生観
  3. | コメント:1

プロフィール

むーじょ

Author:むーじょ
本名:エレクトラ・ユリウス・むーじょ
出生地:アレクサンドリア
父親:ダースベーダー
母親:ハトシェプスト女王

好きなもの:ダイナモンド、いちごショート
好きな言葉:「サルが木から落ちた・・・」
特技:アンチ錬金術 (金をただの鉄に変えてしまう・・・鬱)
秘技:O-Partsの制作
趣味:O-Partsの発掘
好きなタイプ:「テディベアみたいに、大きく包み込んでくれる、野生的な男性」
過去の名言:「来た・見た・買った」
友達:ギロチン帝王 ナゾーさま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
人生観 (1)
日記 (6)
買ったもの (9)
コンピューター (3)
音楽 (3)
旅 (2)
怪奇現象 (1)
グルメ (1)

ひつじのカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

