その後の発明の女王様

発明で一攫千金を狙っていたものの、挫折。その後は隠遁生活に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました、バスツアー

朝5時 眠い目をこすりながら、出発点の清瀬駅に行ってきました。

出発時間ぎりぎりに間に合いました。


はじめは桃狩りです。

桃を自分でもいでの食べ放題

ナイフで皮をむく時間ももったいないので、

丸かじりです。

今年は桃の当たり年だそうで、

食べた桃はみんな甘くておいしかったです。

合計7個食べられました。

最後のほうになってくると、

自分が何を食べているのか分からなくなってきます。

おかげで水分補給は十分できました。




そしてお次は甲斐善光寺参拝



IMG_0123.jpg

長野の善光寺とちがって、小ぶりです。

古いお寺、、、、

胎内巡りもあったそうですが、500円もするので止めました。

これはiPoneで撮った写真ですが、綺麗に撮れるもんですね。驚きました。



お次は宝石博物館でした。

写真撮影禁止のところもあって、面白い写真はとれませんでしたが、

庭園は見事です。



IMG_0127.jpg


敷石や砂利が全部輝石で埋め尽くされているのには驚きました。

あちこちに水晶がちりばめてある洞窟や、宝石の庭は、綺麗でしたよ。



IMG_0129.jpg


このように、椅子までがトルマリンだったりします。

ここではだいぶ時間配分がされているようで、

電気石の熱心な販売に、かなりの人が買っていました。

わたし?

買いません。お金ないもん。


その次はやっと昼食です。

念願の天ぷらが食べられました。

ただ、塩で味をつけるので、

ここはたれで食べたかったかな。


つぎはワイン工場見学

工場見学といっても別段工場の中を見せてくれるわけではなく、

あらゆる甲府ワインの試飲でした。

気に入ったのもあったけど、ここでも買いません。

運転しないから、飲み放題やってきました。

それほど飲めるものではないですね。

こんなとき、運転手でないのはラッキーです。

工場を出てきたときには、

ほろ酔い加減、  いい加減よせばいいのに飲みすぎて・・・


最後に行ったのが、漬物工場です。

わたしは野沢菜がほしかったのですが、

ここはキムチ工場でした。

珍しくニンニクと辛みの効いたキムチがあったので、

一袋購入しました。

普段たべている「おいしいキムチ」の

3倍はする値段です。なんという贅沢でしょう。

でも、おいしかったから、いいか。たまには、ね。


これが簡単に説明した全行程です。

靴がサイズ小さかったから、帰りには親指が痛くなってきました。

雨の予想でしたが、9時くらいには止んでしまい、傘いらず。


途中でiPhonを紛失するといったアクシデントに出会いましたが

無事に出てきました。


バス旅行、見学場所のキックバックも大きいのでしょう。

観光バスで大繁盛していました。


次はまた別のコースに行きたいな。





運がいいです。今日一日運がよかったのかな。
  1. 2016/06/28(火) 20:44:41|
  2. | コメント:4

明日は桃狩りツアーに参加してきます。



瓦斯屋さんの主催する桃狩りツアーに参加してきます。

でも、あしたは朝から大雨の天気だそうです。

たまに出かけようとすると、ろくなことがない・・・・

バスツアー、久しぶりです。


名称未設定-1



自分で運転しないのでいいので、気楽でいいです。

桃狩りはビニールハウスだと思うし、

あとは甲斐善光寺参拝と、ワイン工場見学、

里の駅いちのみやで昼食、あと、お漬物工場見学と、宝石工場見学と、

ほとんどあまり興味のない内容ですが、4980円という値段に魅了されて参加しました。

まあ、よくあるコースですね。
揚げたての天ぷらが食べたいです。



買わないよ。荷物重くなるし。

お漬物なら買ってもいいかな。

丁度食べたいと思っていたから。

あしたは朝6時50分集合だから、早起きがたいへんです。

桃も3つも食べられればおなか一杯になりそうだし。

頑張って5つくらいを目指そうかしら。







  1. 2016/06/27(月) 21:28:29|
  2. | コメント:0

プロフィール

むーじょ

Author:むーじょ
本名:エレクトラ・ユリウス・むーじょ
出生地:アレクサンドリア
父親:ダースベーダー
母親:ハトシェプスト女王

好きなもの:ダイナモンド、いちごショート
好きな言葉:「サルが木から落ちた・・・」
特技:アンチ錬金術 (金をただの鉄に変えてしまう・・・鬱)
秘技:O-Partsの制作
趣味:O-Partsの発掘
好きなタイプ:「テディベアみたいに、大きく包み込んでくれる、野生的な男性」
過去の名言:「来た・見た・買った」
友達:ギロチン帝王 ナゾーさま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
人生観 (1)
日記 (6)
買ったもの (9)
コンピューター (3)
音楽 (3)
旅 (2)
怪奇現象 (1)
グルメ (1)

ひつじのカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

