その後の発明の女王様

発明で一攫千金を狙っていたものの、挫折。その後は隠遁生活に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

windosw 10のメール、サポートまだまだ

新しいパソコンにして一か月たちました。

最近の気になるところは、

windows10のメール設定で

迷惑メールの振り分けが簡単にできないこと。

信じられないほどの迷惑メールが届きます。

それらをどうしたらいいのか・・・


検索しても、古いデータしか出てきません。

windows mailには、どうやら迷惑メールについての対策が無いようです。

迷惑メール相談所に報告しようとして、

ヘッダーを調べようとして検索しても、

やっぱり出てきません。

windows10、どうもなんだか見放されたOSのような気がします。





  1. 2016/06/26(日) 19:46:33|
  2. コンピューター
  3. | コメント:4

古いビデオテープのデジタル化しています。

Windows XP時代に買ったボードを使って、

今更ながらテープ起こしをしています。

もう、古い8㎜ビデオやミニビデオテープは再生が限界です。

動かなくなるまえに、DVDにダビングしていました。

1991年のビデオですから、今から数えると

15年前のビデオになるわけですね。


レコーダーはハンディカムの一番古いやつです。

よく ソニータイマーなんていっている人がいますが、

ソニーの製品、意外と長持ちしてますよ。

CDプレーヤーも時々持ち出しては、

AAC圧縮のかからない生の音(?)でいい音を聞いたりしています。


ソニーは、今ではゲーミングマシンメーカーになってしまいましたが、

昔はいいものをたくさん出していたんですね。




  1. 2016/06/23(木) 21:29:38|
  2. コンピューター
  3. | コメント:2

くろちゃん DOWN! メーデー メーデー

くろちゃんダウン

サブで使っていたウィンドウズXPのくろちゃんがダウンしてしまいました。

朝起きて電源を入れても動かなくなっちゃったのです。

何度電源スイッチをいれても、

うんともすんとも動かないクロちゃんを目の前にして

ひたすら呆然



仕方なくヤフオクで中古パソコンを落としました。

これが、いい加減なお店から落としたモノで、

起動すらしません。

冷や汗たらたら。



急いでいたので、新しくまた中古を落札しました。

これがその届いたときの様子



R0014137.jpg

一週間保証がついていたので、問題なく起動しました。

R0014138.jpg


ところが、前に買ったDELL inspiron のくろちゃん

これが翌日いじくりまわしていたら、電源が入ったのです。

しまったと思いましたが、もう遅い。

でも、INSPIRONくんはどうやら病気持ちの様子です。

LANが動かないのでした。やっぱり困ったヤツです。

R0014145.jpg


とりあえず、ハードディスクを取り付けて動作テスト中

インスコできるから、いいか。



あとから買ったマウスコンピューターの何茶羅漢チャラというやつは

一週間保証付き

しかもPCIソケットも2つ付きです。

ただし、電源は400W

ビデオボードつけて大丈夫かな。

おそらく拡張なんて考えない人向けのパソコンだったのでしょう。

なんとか、ビデオ変換ボードをつけてうごいています。

もう一台のDELL INSPIRON も

クリーンインストールしました。


R0014142.jpg

きょうはこれでおしまいにします。


ビデオカメラから画像を取るつもりでしたが、

ビデオカメラも壊れてしまいました。

一体、今までの苦労と出費は何だったんだぁ~( ;∀;)





R0014143.jpg








  1. 2016/06/17(金) 21:51:06|
  2. コンピューター
  3. | コメント:0

プロフィール

むーじょ

Author:むーじょ
本名:エレクトラ・ユリウス・むーじょ
出生地:アレクサンドリア
父親:ダースベーダー
母親:ハトシェプスト女王

好きなもの:ダイナモンド、いちごショート
好きな言葉:「サルが木から落ちた・・・」
特技:アンチ錬金術 (金をただの鉄に変えてしまう・・・鬱)
秘技:O-Partsの制作
趣味:O-Partsの発掘
好きなタイプ:「テディベアみたいに、大きく包み込んでくれる、野生的な男性」
過去の名言:「来た・見た・買った」
友達:ギロチン帝王 ナゾーさま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
人生観 (1)
日記 (6)
買ったもの (9)
コンピューター (3)
音楽 (3)
旅 (2)
怪奇現象 (1)
グルメ (1)

ひつじのカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

