その後の発明の女王様

発明で一攫千金を狙っていたものの、挫折。その後は隠遁生活に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば、社員3号





R0014218.jpg


展示会でも大活躍してくれた社員3号が、寿命を迎えました。

3日間もかけて一生懸命作った骨格クンです。

紙でこれだけ表現できるのも、すごいと感心した骨格クンでした。

しばらく放置していたら、のりが剥がれたり、

あちこち歪んだりしてきて、とうとう複雑骨折になってしまいました。

だから、涙を忍んで、廃棄処分にしました。

わたしの懐かしい発明時代の青春が、終わりを告げたのです。


骨格クン、展示会には何回出場したでしょう。

ほんと、わたしの花盛りの時期を一緒に過ごした彼でした。


でも、ここまで壊れてしまっては、もうダメね。

さようなら社員3号の骨格クン。

迷わず成仏してね。





R0014219.jpg







  1. 2016/07/31(日) 12:40:00|
  2. 日記
  3. | コメント:2

DIY女子?





950_pc_main.jpg





最近、DYI女子なんて言葉が出てきてますね。

工具も女子向けに色はピンクで統一、


20140723_006.jpg
ペンチやドライバーなど、細かい作業に使える工具セット。




電動工具も性能よりも価格とファッションを重視したものが主流です。

たしかに、「天才 志村どうぶつえん」などに出てくる若い女性は、

電動工具類を見事に使いこなして、なんでも作っちゃいますよね。

ちゃんとインパクトドライバーの使い方も様になっているし。




20140723_001.jpg
電動ドライバーで女性でもネジしめ楽々。作業の幅が広がります





わたしの周りには、プロ並みの構築物を作ったり、プロ並みのジュエリーデザイナーがいたりしますが、

類は友を呼ぶといった感じで、自然と集まってくるのよね、そこらへん、不思議です。

ようは、お話し相手がいないんですよぉ。

女性同士の会話って、もう子供の話ばかりになってしまっていて、つまらないって言ってました。


20140723_012.jpg
軽いのに握りやすく切断面がなめらかで使いやすいのこぎり。





モノツクリをする人と、

モノツクリをしない人では、

大きな壁みたいなものが存在します。


大きな構築物を・・・・あれ、作品か・・・作っていた友達からは、

ジスクグラインダーのカバーの無い過激なプレゼントをもらいました。

電動カンナもくれるというから、断りました。



電動工具というのは、音が凄いんですよね。

周りの目が多少気になってしまいます。

特にジスクグラインダーは音凄いよね

駆動音がまずすごいし、切ってる材料の出す悲鳴が金切り声(確かに金属を切っているんだけど)

あと、電動カンナもすごいですね。

最近では聞かれなくなった、現場施工のカンナのあの

「パイーン・・んがーあああaaaan」

という音にはビビります。


これでアナタもDYI女子

5000えんで買える電動ドリル

5000円で買える電動タッカー

みーんな5000円で買える

電動サンダーやジスクグラインダー


DYI女子、そのあたりから入るのが入門編かしらね。

でも、使うときの音を聞いて、

ビックリする女子も出てきそうな。


DYIって、意外と気力・体力がいるものなのよん。

工具も、類は友を呼びまくって、工作机の引き出しが

パンパンになってしまいました。

それくらいに、「小道具」って必要なんですよね。

一度入ったら出口のない魔窟ちゃん。

でも、本人が楽しければ、それでいいんだよね。

ハハッ。




  1. 2016/07/22(金) 16:12:14|
  2. 日記
  3. | コメント:2

パソコンの前が好きなねこ



わたしがパソコンをいじっていると、邪魔をするかのように

やってくるにゃんこ

いつのまにか、

ゴロゴロ言いながら

わたしの腕枕で寝てしまいます。



R0014169.jpg


ねこはパソコンが大好きなようです。

それとも、かまってほしくて、邪魔するのかな。



寝るときになると、

わたしの枕元に体を横たえて、

わたしが寝付くまでいてくれます。

ゴロゴロと喉を鳴らして。


ねこは思いもよらぬ行動をして

わたしを驚かしてくれます。

猫の野性味を感じながら同居生活は続きます。


猫から見たらわたしが何をしているのか

全く分からないでしょうね。



  1. 2016/07/07(木) 20:04:13|
  2. 日記
  3. | コメント:10

ブログを新調しました。その名も「その後の発明の女王様」です。✌

このたび、ブログを新調しました。その名も「その後の発明の女王様」です。✌

古いブログは出てくるのが遅くなり、耐えられません。

それで新しいブログにしました。

あれから数年、

わたしも周りもかわりました。



これからも、 「その後の発明の女王様」

ご愛顧よろしくお願いします。
  1. 2016/06/21(火) 21:06:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新しいブログを発信し始めました。

新しいブログを作りました。

ようやく長く暗いトンネルを抜け出たような気がします。

名前は

「その後の発明の女王様」

です。

これからもよろしくお願いします。

http://kailash6.blog.fc2.com/

  1. 2016/05/06(金) 19:24:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

むーじょ

Author:むーじょ
本名:エレクトラ・ユリウス・むーじょ
出生地:アレクサンドリア
父親:ダースベーダー
母親:ハトシェプスト女王

好きなもの:ダイナモンド、いちごショート
好きな言葉:「サルが木から落ちた・・・」
特技:アンチ錬金術 (金をただの鉄に変えてしまう・・・鬱)
秘技:O-Partsの制作
趣味:O-Partsの発掘
好きなタイプ:「テディベアみたいに、大きく包み込んでくれる、野生的な男性」
過去の名言:「来た・見た・買った」
友達:ギロチン帝王 ナゾーさま

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
人生観 (1)
日記 (6)
買ったもの (9)
コンピューター (3)
音楽 (3)
旅 (2)
怪奇現象 (1)
グルメ (1)

ひつじのカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

